ヒトとネコの花粉症 | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

ヒトとネコの花粉症

いよいよブタクサの季節になって

ドキドキの日々です。

 

 

 

寒暖差アレルギーはほとんど朝に起こることが多いので

ちょっとでも鼻がグズグズ言っていたら

すぐにマスクをすることを覚えました。

 

 

 

冷たい空気にあたりクシャミをしたくなる鼻を

マスクをすることで守れて症状が出なくなるので

とても快適です。

 

 

 

 

 

 

 

そして処方箋の「小青竜湯」

内科の岡ちゃんがいっぱい処方してくれたので

あれ?と思ったら早めに飲んで予防を。

 

 

 

市販のとはやぱり違うのかな。

 

 

早く効くような気がして

そして漢方って眠くならないので助かりますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

猫ちゃんも花粉症があると聞きました。

 

 

海ちゃんのほうがよくクシャミをしているので

アレルギーはあるのかな。

 

 

 

 

 

 

 

黒猫『そんなのニャーよ!!!』

 

 

って顔。

 

 

 

 

 

ちょっと肌寒くなってから

すでに一緒のベッドでニャンズと寝ているので

誰かがクシャミしたら全員起きることになる。

 

 

 

 

 

ああ~・・・

どうかこの秋から冬にかけて

酷いアレルギー性鼻炎が起こりませんように。

 

 

 

 

酷い時には寝ないと治らないなんて

大変なことになるので爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナタリヤ選手サポート【ひまわり会員】THANK YOUページ | Information | エコパから、スポーツ文化の未来を 一般社団法人アザレア・スポーツクラブ (azalea-sc.com)