資源ごみじゃなかったの?! | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

資源ごみじゃなかったの?!

芸人でもあり清掃員でもあるマシンガンズ滝沢さんが

言っていたゴミの分別の衝撃。

 

 

 

古紙回収をしていた紙でも

金色が付いているとそれは資源にはならず

燃えるゴミに分類されると言う。

 

 

 

 

 

マシンガンズ滝沢さん

 

「金色の箱の代表的なものになりますが、

メタリックなものは再生されないので、

古紙回収ではなく可燃ごみでお出しください!

※地域によります)」

 

 

 

 

 

なのだそうです。

 

 

そういえばカレー粉の箱とか

お菓子のパッケージとかに

たまに金色が付いているかも。

 

 

 

箱には「紙」と書かれているから

ずっと資源にしていたけど

まさかのここに来て「違う!」とは。

 

 

 

ゴミ回収の冊子にも書いていない。

 

 

 

箱には「紙」と書かれているし。

 

 

 

 

 

 

あ~

驚いたっ!!爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナタリヤ選手サポート【ひまわり会員】THANK YOUページ | Information | エコパから、スポーツ文化の未来を 一般社団法人アザレア・スポーツクラブ (azalea-sc.com)