大ぶりのさんまと出会う | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

大ぶりのさんまと出会う

今年はさんまは不漁で

獲れたとしてもかなり値段が高いとか。

 

 

 

近所のスーパーではさほど高くはないけれど

どうもいつもよりは小ぶりで食べ甲斐がない。

 

 

 

見つけた大ぶりのさんまがありました。

 

 

値段を見ると2尾で1680円。

 

 

 

高い!!

 

 

ビックリ!!!

 

 

しかし美しい~~そのお姿ー!!!

 

 

 

 

 

 

うなぎやマグロのことを考えたら

やっぱりさんまは安いよね・・・なんて思いながら

丁寧に焼かせてもらいました。

 

 

 

 

やっぱり

小さなさんまより

美味しい~~~!!!

 

 

 

 

 

 

秋の日は物悲しく

夜も短く

家が恋しくなります。

 

 

 

 

 

 

季節外れの花火もどことなく静かで

あの真夏のけたたましさはなくて

良かったな~。

 

 

 

 

 

 

 

 

花火の嫌いなニャンズは

白ちゃんは大丈夫だったけど

海ちゃんは腰抜かしたまま避難小屋へ。

 

 

 

ごめんね

世の中のほとんどが人間の都合で動いているからね。

 

 

 

 

 

 

夕顔もそろそろ店じまいかな。

 

 

それでも3つある株から

今年は数えきれないくらい花を咲かせてくれました。

 

 

 

花の咲き方は人間の思うツボには

なかなかならないから

咲いてくれた姿が

より一層美しく感じるのだよね。

 

 

 

 

 

 

メダカの子達もたくさん産まれて

大きくなって来て水槽の中は大賑わいです。

 

 

このまま冬を迎える準備です。

 

 

 

 

 

今年の夏は暑すぎて

頭が沸騰していたけど

冬のほうが炬燵があったり鍋物が美味しかったりと

幸福感が高いなぁなんて思いながら

 

今朝の寒さにビックリしています。

 

 

 

 

 

 

本日ラグビー代表対アルゼンチン戦

 

初めてW杯の観戦に行った時

出場国の国旗から唯一アルゼンチンのを買いました。

 

 

あの水色が美しくて素敵な国旗だなぁ~って。

 

 

 

 

今日の夜には

桜の旗をなびかせたいですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナタリヤ選手サポート【ひまわり会員】THANK YOUページ | Information | エコパから、スポーツ文化の未来を 一般社団法人アザレア・スポーツクラブ (azalea-sc.com)