里親になった猫に育てられている?! | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

里親になった猫に育てられている?!

 

 

おかげさまでニャンズの白と海は

11歳になりました。

 

 

5匹生まれて

ボランティアに保護されました。

 

 

その後先に2匹里親が見つかり

 

白と海と虹の橋を渡った空君との3匹が

ケージの中で待っていてくれました。

 

 

 

 

先住ネコのにゃんこセンセーを看取り後

しばらくして保護猫の里親になろうと思って行くと

3匹が仲良くケージの中にいて

相談の上3ニャンを引き取ることにしました。

 

 

 

予定していなかった3ニャン。

 

 

でも我が家に来ても

生まれた時からずっと一緒の兄弟たちがいるので

安心出来たのかすぐに我が家に溶け込んでくれました。

 

 

 

こんなふうに3匹の兄弟を引き離せなくて

すべて引き取ってくるなんて

あまりないことかな・・・なんて思っていたら

 

あさイチに出演されるモヒカンの婦人科医で有名な

高尾美穂医師がまったく同じで

 

5匹生まれた子のうち

3匹が残って引き離せなくて

全部家に連れ帰って来たそうです。

 

 

 

わぁ~

同じ思い

同じ状況

同じ行動!!

 

 

 

ちょっと感激しちゃいました。

 

 

 

 

ずっとずっと一緒に暮らせると思っていた

レスキュー猫のにゃんこセンセーが旅立ち

悲しすぎて

その別れを受け入れられないでいたけど

 

しばらくして

この3ニャンに出会った時

獣医さんが教えてくれた

このたちが生まれた予想の日。

 

 

 

それがこの子達が生まれた翌日に

にゃんこセンセーが息を引き取ったと知り

この一日違いの不思議なバトンタッチに

縁を感じて

背中を押してもらったような気がしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんと・・・

 

今日も隣で結構うるちゃい海ちゃん。

 

 

頭かけとかお尻ポンポンしろとか

おねだりマシーン化しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白ちゃんは兄弟姉妹のなかではお姉ちゃん役で

甘えもせずにいろいろな事をずっと我慢していたけど

我が家に来てから数年経って

やっと小さな声で

 

「ゴロゴロ」と言ってくれた時には

嬉しくて思わず抱きしめました。

 

 

 

 

 

大事に大事に育てて・・・

 

 

 

いえ

 

 

 

わたしがニャンズに大事に育てられていますね。

 

 

 

今ではわたしの里親です照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナタリヤ選手サポート【ひまわり会員】THANK YOUページ | Information | エコパから、スポーツ文化の未来を 一般社団法人アザレア・スポーツクラブ (azalea-sc.com)