元木由記夫さんと会う | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

元木由記夫さんと会う

今回エコパスタジアムで

会えるかなと思っていた元木由記夫さん。

 

 

ラグビーファンなら勿論のこと誰でも知っている

ラグビー元日本代表のセンターをしょって立っていた

方です。

 

 

 

 

元木由記夫さん

 

 

 

 

最初にお会いしたのは元木さんがまだ

高校3年生の時の事でした。

 

 

全年の優勝校だった大阪工大高校の主将で

優勝旗を自転車に乗って返還しに来たのでした。

 

 

 

マイク・タイソンに似ていることから

あだ名は「タイソン」

 

 

初めて話した時に

なんて穏やかな人なのだろうと

17歳くらいの選手にとてつもないオーラを

感じたのでした。

 

 

 

その後

高校と明治大学の取材に

そして神戸製鋼に入って

日本代表になるまで

何度も何度もお会い出来ました。

 

 

 

引退した後も

『どうしているかなぁ』と

勝手に旧友のこととして思いながら

ずっと活躍を願っていました。

 

 

 

現在は京都産業大学のGMとして

廣瀬監督と共にご活躍されています。

 

 

 

 

 

 

久しぶりに会いたいなと思っても

大事な試合。

 

 

一体いつどこに行けば会えるかな

 

そう思ってウロウロ。

 

 

試合前は忙しいだろうし

ノーサイド後はアフターファンクションがあるし・・・。

 

 

 

そこでハーフタイムが終わりかけの時

席に戻って来るのを待ちました。

 

 

あっち行ったりこっち行ったり

うろついてちょっと怪しい人な感じで

観客席の後ろに潜んでいました。

 

 

 

元木君ハーフタイムに戻ってきました。

 

 

 

 

 

声をかけると

とっても驚いて再会の握手!!

 

 

貫禄たっぷりになりましたね。

 

 

もう高校三年生ではないものね。

 

 

 

元木さん

「会えて良かった!」

 

 

その一言で

長い人生の旅路が伝わってきました。

 

 

 

お互い元気で

会えて良かったです。

 

 

 

 

 

ラグビー界の方々は本当に不思議なパワーがあって

引退してもいつまでもいつまでも

温かな交流が出来ます。

 

 

 

たまにしか会えなくても

多くを語らなくても

いいですね。

 

 

 

多分

ラグビーが繋いでいてくれるからニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナタリヤ選手サポート【ひまわり会員】THANK YOUページ | Information | エコパから、スポーツ文化の未来を 一般社団法人アザレア・スポーツクラブ (azalea-sc.com)