「自分を責め過ぎない」 | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

「自分を責め過ぎない」

朝起きてしばらくしてから

ゆっくりと顔を見ると・・・

 

またもや

「紫外線アレルギー」で顔に赤い発疹が

出来ていました。

 

 

 

 

 

あぁ~・・・。

 

昨日植木屋さんが来てくれて

日焼け止めに帽子を被っていたのに

結構な時間

木を見上げていたせいかも。

 

 

 

今年の5月

初めてこの

「紫外線アレルギー」になってから

二度目のことです。

 

 

 

 

 

まさかまたこの薬のお世話になるとは

思いませんでした。

 

 

 

 

今までは

日焼けしても赤くなることもなく

陽ざしなんて

な~んにも気にしていませんでした。

 

 

 

ちょこっと日焼け止めを

シミ対策で塗るくらい。

 

 

 

でも

ある程度の時間

日に当たってこんなになるということは

今後も同じ可能性があるということなのね。

 

 

 

夏バテに

紫外線アレルギー

 

 

この2~3年

今までにない体調の変化に

つい『なんでこんなことに!』と

思ってしまう。

 

 

 

 

 

そうやってダメダメな自分を鼓舞していたら

先ほど受けたヨガのインストラクターが

なんだか素敵なことを言ってくれました。

 

 

 

 

 

 

それは

 

「自分を責め過ぎないこと」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その言葉にちょっとジ~ン。

 

 

 

自分の駄目なところばかりに目が行って

頑張っている自分をすっかり忘れていました。

 

 

 

 

 

そうだ

あれもこれも出来ているし

なにより生きている。

 

 

 

生きるってことは

物凄いパワーがいることで

それだけでスゴイのだ。

 

 

 

スゴイのだ!ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナタリヤ選手サポート【ひまわり会員】THANK YOUページ | Information | エコパから、スポーツ文化の未来を 一般社団法人アザレア・スポーツクラブ (azalea-sc.com)