プールにいたいろいろな人達 | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

プールにいたいろいろな人達

この夏はひたすら夏バテしていたので

プールには行かれなくて

あまり運動も出来ていなかったので

身体がとっても固くなりました。

 

 

 

 

これじゃ駄目だと思い

昨日

重い腰をあげて久々にプールへ行きました。

 

 

空いている時間に行こうと思って

夕方に行きました。

 

 

 

 

 

 

あれ?

 

 

う~ん・・・?

 

 

 

プールの鏡に映る水着姿は

家で見る姿とは違って

ダルダルなオバサマが立っている感じ。

 

 

 

上半身はプランクをやっているので

なんとか見られても

やっぱり下半身が衰えている感じでした。

 

 

 

特にお腹周りが・・・😂

 

 

 

あー・・・

 

 

 

 

 

久しぶりに泳ぐと

まず鼻に水が入り

耳へそして口へ。

 

 

 

やだ~

溺れているみたいで

監視員さんがプールの縁で

ずっと一緒に心配そうに伴走をしている感じでした。

 

 

 

 

休憩時間になったので

帰ろうかなと思ったけれど

ここは10分休んでまた頑張ろうと

後半戦に挑むことに。

 

 

 

 

 

 

外も暗くなって来て

プールにはもう数えるほどの人しかいません。

 

 

 

そして何気なく水の中から出て来た人達を見ると

 

足の悪い方

真っすぐに立てない方

目が悪く付き添いが付いている方

腰の曲がったご高齢の方

 

 

 

いろいろなタイプの人達が泳いでいたことに

気が付きました。

 

 

 

 

 

昼間は混んでいるので

わたしのようにこの時間を選んで来られたのでしょう。

 

 

 

泳ぐのが好きな人もいれば

リハビリで来られている人もいるのですよね。

 

 

 

 

プールに行くことは

わたしにとってはちょっと腰の重いことだけれど

こうしていろいろな疾患を持たれている方々が

しっかり来ていることにちょっとビックリ。

 

 

 

 

 

突然体調を崩した家人のこともあり

急激に老化に向かっていく

可能性が高まる年齢でもあり

 

普段の運動は本当に大事なのだなと

再認識しました。

 

 

 

 

 

水着になるのが面倒なんて言っていられないなー。

 

 

 

 

みんな”今”を少しでも維持しようと

頑張っているものね。

 

 

 

 

 

今日は思ったよりも筋肉痛が酷いけれど

頑張ったのだと思うと

それもキモチがいいですねウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナタリヤ選手サポート【ひまわり会員】THANK YOUページ | Information | エコパから、スポーツ文化の未来を 一般社団法人アザレア・スポーツクラブ (azalea-sc.com)