「ころべばいいのに」絵本 | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

「ころべばいいのに」絵本

コメントをいただいた如月さんから

おしえてもらった絵本

 

「ころべばいいのに」

 

 

へぇ~

すごいねこのタイトル。

 

 

なかなかこういうこと言えないことだものね。

 

 

とても興味があって検索してみました。

 

 

 

 

 

 

「ころべばいいのに」

 

 

 

 

 

 

 

なんだか手元に置いておきたい絵本ですね。

 

 

 

 

ちゃんと自分のキモチを認めてあげて

「ころべばいいのに」と思っても

そのキモチを否定しない。

 

 

 

自分の頭の中の思いを認めながら

やさしい言葉を贈りながら

なんだか時と共に変化もして行ったりする。

 

 

 

 

しかし

やっぱりこのタイトルがすごいな~。

 

 

 

 

 

 

「頭の中は自由」だから

わたしは嫌だな~と思った相手には頭の中で

 

『犬の💩を踏んじゃえ~』

 

と思います。

 

 

何人かの人に踏んづけてもらいました。

 

 

 

実際には出来ないけれど

頭の中での思いなら実行出来る。

 

 

 

 

 

そして自分の中に

嫌だったことをいつまでも溜め込まないで

頭の中でやっつけちゃう。

 

 

えいや~って

背負い投げしちゃう。

 

 

地球の角に崖が出来ていて

そこに落としちゃう。

 

 

 

 

そして頭の中から消えてもらう。

 

 

 

そんな解決方法もあったっていいじゃない。

 

 

 

そんなふうに思う自分を責めなくてもいいと思うし。

 

 

 

 

 

そしてその後で

一般的に言われる解決法

 

「無理に忘れようとしないで違うことをする」とか

お手本のようなことを出来るのなら

すればいいのですよね。

 

 

 

 

 

 

さて

犬の💩

 

 

自分で踏まないように気を付けなくちゃねウインク