オトナの夏休みの宿題 | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

オトナの夏休みの宿題

この時期になると

夏休みの宿題をやっていないことに気づき

真っ青になりながらも

 

「あと・・・一週間ある!」と言って

また遊んでいました。

 

 

そんな子供時代のことを

思い出す時期になって来ました。

 

 

 

子供の頃からの疑問は

 

「なんで夏休みに宿題をだすのだろう。

 

宿題を出すのなら休みじゃないじゃない」

 

ずっとそう思っていたけど

今でも夏休みの宿題はしっかりありますよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

夏が始まる頃

このワンピースを作ろうと型紙を買って来て

先日やっと袋を開けました。

 

 

 

 

こんな説明書を読んでいたら

頭がグルグルしてきて

『結構大変かも』と思い

まずは失敗しても大丈夫な部屋着から作ることに

決意。

 

 

 

 

その決意は大きい割にその後動かず。

 

 

夏が終わっちゃうよ~と

焦りながら

やっと型紙を切りました。

 

 

 

 

めんどくさがり屋のわたしは

とにかく早く形にしたいとざっくばらんに作ってしまうけど

今回はちゃんと前回教えてもらったバイアスを作って

しっかりした物を作ろうと決意。

 

 

 

決意と言っているうちは

完成が遠いかな~。

 

 

 

 

 

 

さあ!

追い込みダッシュです!!

 

 

8月31日までに完成させることにしました!!

 

 

 

これって

オトナの夏休みの宿題ですね。

 

 

 

やっぱり駆け込みだわ~爆  笑あせる

 

 

 

 

 

バイアスを教えてくれた近所の人

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナタリヤ選手サポート【ひまわり会員】THANK YOUページ | Information | エコパから、スポーツ文化の未来を 一般社団法人アザレア・スポーツクラブ (azalea-sc.com)