ハート型の紫陽花! | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

ハート型の紫陽花!

 

 

 

今年沢山花を付けてくれた紫陽花を

剪定したら

 

あれ?

もしやちょっとだけハート型?!

 

 

 

自然の中にハートを見つけると

なんでこんなに嬉しいんでしょうね。

 

 

 

 

 

そして今朝

メダカの鉢を覗いたら

赤ちゃんが5匹生まれていました!!

 

 

そのままにしておくと

オトナのメダカが餌だと思って食べてしまうらしいので

「メダカ赤ちゃん用ベッド」の中に

卵を入れておいた子達が産まれました。

 

 

 

おかげでちゃんと誰にも食べられずに

元気に泳ぎ回っています。

 

 

写真を撮ったけど

あまりにも小さすぎて撮れませんでした。

 

 

 

例えていうなら

指先にほんのちょっと刺さってしまった

「小さなトゲ」くらいの大きさで

よく見ないとわからない程の

なぞの宇宙人的な感じです。

 

 

 

 

水槽の掃除が大変で

今の子たちがいなくなったら

おわりにしようかなぁ・・・

 

なんて思っていたけれど

こうして赤ちゃんが産まれて来ると

大事にまた育てたくなりますね。

 

 

 

こうしてメダカエンドレスになるのかぁ~。

 

 

 

 

ここのところ

朝起きるとビックリする程ドっと疲れていて

暑さのせいかな~なんて思っているけど・・・

 

 

ニャンズにメダカ

ハスの花々に夏野菜たち

 

みんなの成長を見ていると元気が出て来るような

気がします。

 

 

 

今日もとても暑いですが

無理しないで一日を過ごしてくださいね。

 

 

ハート型の紫陽花をお贈りしますからねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナタリヤ選手サポート【ひまわり会員】THANK YOUページ | Information | エコパから、スポーツ文化の未来を 一般社団法人アザレア・スポーツクラブ (azalea-sc.com)