バナナの食べ過ぎは身体に悪い?! | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

バナナの食べ過ぎは身体に悪い?!

先日なぞの嘔吐があった時

なんとなく不思議でした。

 

 

お昼を食べた後急な吐き気に襲われたのですが

その時に直前に食べたバナナしか出て来ませんでした。

 

 

酷い食中毒だったら

もっと激しくお腹の中のものが全部出てしまうはず。

 

 

 

そしてなんとな~く

嫌な予感がして検索した

「バナナ中毒」の記事に思い当たりそうなことが

書いてありました。

 

 

サイトによってさまざまだけれど

バナナは週に2~3本が良いらしい。

 

 

なんでもそうだけど

同じものの食べ過ぎはどこかで

自分の身体がストップさせるのかもしれないですね。

 

 

 

ここ何年も朝と昼にバナナを食べていました。

 

 

決して多い量ではないけれど

あの吐き気の時

『もうここで一度ストップして』と

身体の中に入ったバナナが言っていたような気がします。

 

 

バナナそのものはとても良いものなので

食べたほうが良いと思うけれど

 

自分の身体の中の

「積算バナナ摂取量」が溢れて来たのかな。

 

 

 

あれからバナナを食べるのを止めています。

 

 

きっと他の食品でも

同じものの摂取は身体が悲鳴をあげることがあるのかも

しれないですねニコニコ

 

 

 

 

 

 

ウクライナのナタリヤ選手の情報です。

こちらも読んでね👇

 

わんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわん

 

 

いつも応援をして頂きまして、誠にありがとうございます。

アザレア・スポーツクラブ事務局です。

 

今週金曜日から二日間に渡り、ナタリヤ選手の試合がハンガリー(ブダペスト)にて行われます。

試合の詳細につきましては、以下の通りです。

 

_____

 

■大会名

Women's 7s Trophy Series 2023
 

■日程

7月7日(金)8日(土)

 

■試合スケジュール

◎7月7日(金) 
18:58キックオフ vsブルガリア 試合詳細>>>
22:20キックオフ vsハンガリー 試合詳細>>>
00:58キックオフ vsオーストリア 試合詳細>>>

◎7月8日(土)
7月7日の結果により決定致します。
こちらにてご確認ください。

 

■試合配信(Youtube)

前大会同様「Rugby Europe」チャンネルから配信される予定です。
試合配信はこちら>>>

 

_____

 

▼ナタリヤ選手からのコメントはこちら

https://azalea-sc.com/news/detail/495

 

▼アザレア・セブンは今週末に北海道で行われる試合に出場します!

https://azalea-sc.com/news/detail/494

 

 

ナタリヤとアザレア・セブンへの応援、宜しくお願い致します!

 

 

 

 

アザレア・スポーツクラブ事務局

 

==========

 

 

 

 

ナタリヤ選手サポート【ひまわり会員】THANK YOUページ | Information | エコパから、スポーツ文化の未来を 一般社団法人アザレア・スポーツクラブ (azalea-sc.com)