1年で泳げなくなる | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

1年で泳げなくなる

1年ぶりに泳ぎました。

 

しかし・・・

 

身体が重く25Mにたどり着くのがやっとでした。

 

ガクゼン・・・。

 

 

 

1年の月日はきっとこの年齢になると大きいのだと

実感しました。

 

 

運動をしてUPしていくのではなく

やることでひたすら現状維持をすることになるのだと

実感。

 

 

なのでなにもしなければ

ただ日々衰えていくだけ。

 

 

若い頃は忙しくて特に運動をする時間を作らなくても

体力も筋力もあったから

なんとか出来ていたけれど

 

今はもう違うのだよねぇ。

 

 

 

 

自分の筋力の衰えに本当に愕然としっぱなしで

ヨガもストレッチもスイミングもフラも

 

やってもやっても

衰えていくのがわかります。

 

 

やっぱり老化は止められないんですね。

 

 

 

 

なのでそのスピードを遅らせることは出来るかと思って

もう一度「プランク チャレンジ」に挑戦することにしました。

 

 

数年前初めてやった時

腕がプルプルして10を数えるのがやっとだったけど

久しぶりにやってみたら

わりとしっかりと自分の身体を支えることが出来ました。

 

 

多分ヨガでチャトランガ(腕立て)をやっていたからかな。

 

 

ちょっと嬉しいです。

 

 

日々出来なくなっていくのかなと思っていたところに

まさかの昔より出来ていることがあるなんて

神様もちょっとは考えていてくれているのかな。

 

 

 

 

 

空を見上げると

おおおーーー!!!

 

一本の筋が。

 

 

 

 

次にできた飛行機雲は

まるで誰かが舞い降りて来たみたい。

 

 

誰かここから出て来るんだろうか。

 

 

 

 

しばらくず~っと続いていました。

 

こんな形の飛行機雲もあるんですね。

 

 

 

 

 

あ~

絶対あの辺に誰か舞い降りているよネウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナタリヤ選手サポート【ひまわり会員】THANK YOUページ | Information | エコパから、スポーツ文化の未来を 一般社団法人アザレア・スポーツクラブ (azalea-sc.com)