ニャンも気象病になるの? | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

ニャンも気象病になるの?

いつもご飯を残さずに綺麗にたべてくれる

白ちゃんが

お皿まで顔を近づけるけど

まったく口に入れてくれなくて

 

昨日は食事0でした。

 

 

 

そして部屋の隅に行って

ひとり静かに座っています。

 

 

やっぱり元気がない。

 

 

それでもご飯に時間になるとちゃんと

ランチョンマットのところに来て

きちんとお座りをしてくれて

良かった~♬と思ったのもつかの間

 

お皿に近づいても食べない。

 

 

 

海ちゃんは完食しているので

食事自体には問題がなさそうなのに。

 

 

 

 

 

そして部屋の隅においてある椅子に乗って

横たわる白ちゃん。

 

 

ひどくグッタリしているわけじゃないけれど

なんとなく調子が悪い感じです。

 

 

白ちゃんは冷房に弱くて

子供の頃冷房の中にいたら

グッタリしてしまったことが

ありました。

 

どうも気温差に弱いらしいです。

 

 

 

じゃあもしかして

この梅雨のせい?

 

 

 

ひんやりムシムシしていて

人間もなんとなくだるいし。

 

 

 

ネコにも気象病ってあるのかな。

 

 

台風が近づいて来ると低気圧で

頭痛がする人がいるけれど

やっぱり同じなのかな・・・。

 

 

 

 

 

 

 

その後チュールを口もとに持って行ったら

少し食べてくれました。

 

 

食欲がないわけではなく

お腹はすいているけど

なにかが原因で食べたくないらしい。

 

 

 

今日は一日

一緒にいてあげて経過観察です照れ

 

 

 

 

 

黒猫『アタチは元気だよ~ん!』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナタリヤ選手サポート【ひまわり会員】THANK YOUページ | Information | エコパから、スポーツ文化の未来を 一般社団法人アザレア・スポーツクラブ (azalea-sc.com)