雨戸壊れる! | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

雨戸壊れる!

そうなんですよね

毎年後悔していること。

 

それは雨戸は雨がふる前に雨戸を閉めること。

 

 

我が家の雨戸は昔ながらの木で出来ている

大工さんの手作りなので

雨が降って湿気が入ると湿って取り出しが

しにくくなるんです。

 

 

先ほど雨足が少なくなって来た時

外に出て雨戸を引っ張ったけれど

遅かりし。

 

 

 

 

たった一枚取り出しただけで

2枚目が動かなくなりました。

 

 

多分これはもう乾燥しないと動かないかな。

 

 

汗びっしょりになって動かそうとしたけど

断念。

 

 

 

あまりにも引っ張ったら

木の雨戸が割れました!

 

 

ガーーーン!!

 

 

 

 

外は警報級の大雨と風。

 

ここは海が近いから尚更衝撃度が高い。

 

 

 

 

つい2日前植木屋さんがやっと来てくれて

あちこち剪定してくれました。

 

 

我が家をまもってくれている椰子の木も

何本が枝を落としました。

 

その直後に台風なんて。

 

 

 

 

外の花は玄関の中へ。

 

 

いきなり家の中が植物園になります。

 

 

しかし

明け方4時ごろから6時にかけて

線状降水帯がこちらにやってくるらしく

天気予報でも見たことのない降水量の数字が

表示されていて

今から恐怖です。

 

 

 

 

これで雷が鳴ったら

ニャンズ家の中で逃走。

 

 

県内は停電も多くなって来ているみたいです。

 

どうか雨の被害が出ませんように。

 

 

 

 

 

乳がん検査③を書こうと思いましたが

こんな大雨なのに

雨戸が割れて動かなくなる衝撃の事態に

右往左往しております。

 

 

 

まだ外にいる方は無事に帰宅出来ますように

 

 

気を付けて夜を過ごしてくださいね照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナタリヤ選手サポート【ひまわり会員】THANK YOUページ | Information | エコパから、スポーツ文化の未来を 一般社団法人アザレア・スポーツクラブ (azalea-sc.com)