あぁ・・・失敗した! | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

あぁ・・・失敗した!

なぜなのか・・・

 

キモチ良く断捨離をすると

その手放したものが必要になる事態に

陥ることがある。

 

 

何年も何年も使わずにいつか使うだろうと

埃が被りながらも取っておいたものを

手放したとたんに

「あ!あれがあったらー!!」と思うようなことが

本当に多いのです。

 

 

 

 

そして今回も大きな後悔がありました。

 

 

 

6月3日エコパスタジアムで行われるイベントに

我々女性理事プロジェクトとしてアイデアを出し合い

「キッズスペース」を作ろうと言うことになりました。

 

 

その場所はなんとVIPルーム。

 

 

ここでご家族で周りに気兼ねなく

試合を観戦してもらいたいと

作った場所です。

 

 

オムツ交換のトイレも近いし

子供が走り回っても安心な場所です。

 

 

そこに子供が来ても楽しめるように

ぬいぐるみや絵本など

持ち寄りましょうと言うことになりました。

 

 

 

 

ぬいぐるみ・・・。

 

 

 

 

あれ?

 

 

心がザワザワする。

 

 

 

あ・・・

 

 

 

あの子のことを思い出しました。

 

 

 

 

 

 

家の前に落とされていた

あの白くまのぬいぐるみです。

 

 

落としたご家族が早く迎えに着て来るのを

ずっと垣根で待っていましたが

全く来なくて

そのうちに雨が降ってきたりして

ビニールに入れて待っていました。

 

 

 

あまりにも寂しい姿を見ていたので

交番に落とし物として提出していました。

 

 

誰も取りに来なかったら

3か月後にはあなたの物になります。

 

そう言われたけれど

辞退しました。

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

あの子はきっと今頃

警察の倉庫の中です。

 

 

きっとこの先誰にも見つけてもらえないかもしれない。

 

 

 

早くわかっていたら

エコパスタジアムのキッズルームに

置いてあげられたのです。

 

 

 

綺麗な白くまの手が入るぬいぐるみを

子供たちが遊んでくれたかもしれない。

 

 

 

あぁ・・・

なんてタイミングなんでしょ。

 

 

 

ごめんね

白くま。

 

 

 

まさか今頃また白くまのことを書くとは

思いませんでした。

 

 

あぁ

なかなか手放せない思い出です爆  笑