朝からニャン事件 | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

朝からニャン事件

 

いつものような朝。

 

 

朝ご飯を食べた後も

『なにかちょ~だ~い♬』って

ニャンズがずっとついて回る午前中。

 

 

コタツに入らなくなると

これが始まるけれど

朝のひと行事と思って・・・。

 

 

「ん?」

 

 

 

キャットタワーに何やら異変が!

 

 

 

 

普通のニャンゲロとは違う

なにかが違う・・・?

 

 

猫ちゃんは毛玉を吐くので

それはいつものことだけれど

今日のはなんだか違う。

 

 

 

よぅ~く見ると

 

茶色いロイヤルカナンのウエットご飯に包まれた

「ねこじゃらし」が2本吐かれている!!!

 

 

 

それはとても写真でお見せできるものではなく・・・

 

一度に飲みこんで胃の中に入ろうとした

ねこじゃらしが胃液とともにこの世に蘇った姿は

地獄からの贈り物そのもの。

 

 

それもタンスの高い上から

新品のキャットタワーの綺麗なクリーム色の

生地の上に思いっきり吐いたので

花火のように壮大に広がっていました。

 

 

 

 

しばし息を呑む。

 

 

 

これがあの子の胃の中に!?

 

かなり大きなねこじゃらしなのに?

 

 

どうもご飯をまぶして食べたみたいです。

 

 

 

 

その犯人は手前でくつろぐこの方黒猫

 

 

 

 

ねこじゃらしのオモチャが大好きで

いつもそれで一人遊びをしている海ちゃん。

 

 

遊びの最後にはそのねこじゃらしを

自分のご飯の入れ物に入れて

残っているご飯のおかずにしてクチャクチャ。

 

 

でもまさか本当に食べるなんて。

 

 

 

クチャクチャしているうちにご飯の味が染み込んで

食べてしまったのか。

 

 

 

 

吐いてくれて良かったけれど

朝から事件現場のような激しい光景は

もう心臓に悪いなぁ~。

 

 

 

ねこじゃらし

おいて置いたらまた食べちゃうのかなぁ・・・爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナタリヤ選手サポート【ひまわり会員】THANK YOUページ | Information | エコパから、スポーツ文化の未来を 一般社団法人アザレア・スポーツクラブ (azalea-sc.com)