やっと買えた自転車用ヘルメット | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

やっと買えた自転車用ヘルメット

本当はずっと前から自転車用ヘルメットが

欲しかったんです。

 

 

 

でも所詮ママチャリだし。

 

 

なのにあのカッコイイアーモンド形の

ヘルメットなんておかしいよねぇ・・・。

 

 

 

 

しかしここ最近は

車道に自転車用コースが出来て

歩道を走行できなくなりました。

 

 

 

 

自転車で車道を走るのは

 

 

一言で言って怖い・・・。

 

 

 

 

 

それに原付ですらヘルメットは必須なのに

なぜ車道を走行する自転車は

ヘルメットの義務がないのか。

 

 

 

今でも不思議なので

努力義務ではなくて

ちゃんと義務にしてほしいくらい。

 

 

 

とにかく

「待ってました~~~♬」と言わんばかりに

自転車店にヘルメットを買いに行きました。

 

 

それが4月に入って直ぐの事です。

 

 

 

 

しかし

売り切れ。

 

 

 

ホームセンターに行っても

売り切れ。

 

 

 

お店の人曰く

入荷すると速攻で売り切れてしまうそうです。

 

 

 

出来ればヘルメットはネットで買うのではなくて

ちゃんと被って試して購入したい。

 

 

 

しばらくいろいろな所に行って

探したけれど

子供用のはあっても

なかなかオトナ用のがない。

 

 

 

こうなったら

子供用のイエロードクターの絵が付いている

ヘルメットでもいいか。

 

 

そんなキモチで

ダメもとで覗いた自転車に

「自転車専用ヘルメットおとな用」が

入荷したところに出会えました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

やったーーー!!!

 

 

試してみたらバッチリです。

 

 

速攻で購入しました。

 

 

 

なんともビックリするくらい軽量

しっかりと顎をフォローすることろもあり

穴が開いていないから

これなら雨の日でも被れますね。

 

 

 

値段は5千円でお釣りがちょっと来るくらい。

 

 

ネットで安いのも売っていたけど

やっぱりしっかりした物が欲しいです。

 

 

 

自転車専門店で買えました。

 

 

 

 

これでこれから出かけることにします~ウインク

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 


くじらいいく子 OFFICIAL
くじらいの公式サイトです!