久しぶりのナイター観戦 | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

久しぶりのナイター観戦

昨日の夜秩父宮で行われた

東芝対パナの試合観戦に行って来ました。

 

 

久ぶりのナイター

久しぶりの秩父宮ラグビー場です。

 

 

 

 

 

あと数年で建て替えのあるラグビーの聖地

何度ここに足を運んだことか。

 

 

一番後ろの記者席だったり

端っこだったり

席を探してバックスタンドの横で観たりと

毎回大忙し。

 

 

 

 

今回は東芝のVIP招待席での観戦でした。

 

 

ロイヤルボックスのすぐ横

こんな良い席で観るのは

もしかして初めてかも。

 

 

長年ラグビーに携わってこられて

恩返しのつもりで今はいるけれど

逆にこんな素敵なプレゼントをもらえるなんて

生きていてよかったなぁ~。

 

 

 

 

驚いたのはメインのほとんどが

東芝の応援だったこと。

 

 

もちろん東京だしホストゲームだったけれど

ここまでメインスタンド全体が一体になって

応援するのを観たのも初めてかもしれないです。

 

 

 

 

 

「リーチ!!!」

 

この掛け声も健在

ナイターということもあって

周りはほとんど背広姿の男性が多かったです。

 

 

パナはやっぱりスーパースター揃い

底力に圧倒されました。

 

 

 

 

 

青山の街は夜になっても美しくて

選手を迎えるコースに薫田監督がいらっしゃいました。

 

 

薫田さんのファンのわたしは

以前モデルにして描かせていただいたことがあり

その時にお会いして以来

 

昨日は少しお話が出来て至福でした。

 

 

 

 

最終戦お疲れ様でした。

 

 

 

来シーズンはさらなる飛躍を

楽しみにしていますニコニコ