落ちたら教えてね | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

落ちたら教えてね

お向かいの大きな和庭園にある

これまた大きな松の木は

新緑の季節になると若芽を出して

上にぐんぐん伸びて行きます。

 

 

 

そのまま放っておくと

大変なことになってしまうと言って

和庭園のお向かいの人が毎年自分で刈り取っています。

 

 

まだその若芽が若ければ手でもぎ取れるけれど

時間が経ってしまうと固くなって剪定が大変になるのだとか。

 

 

 

いつもGW過ぎ頃に

松の木に登って若芽摘みをしているのだけれど

今年は何もかも早く成長するので

あわてて松の木に登って剪定を始めました。

 

 

 

 

そうは言っても70歳近いお方。

 

 

 

命綱もつけずヘルメットもかぶらずに

高い松の木に登って行くので

いつも心配で声をかけています。

 

 

 

わたし

「もし落ちたら呼んでくださいね。

助けに来るから」

 

 

 

お向かいの人

「はぁ~い

ヨロシクお願いします~♬」

 

 

 

 

 

 

そう言いながら今年は裸足で登っています。

 

 

裸足の方が滑らなくて良いそうで

上手に足の指で枝を挟んでは松の木と同化しながら

今年も剪定を始めました。

 

 

 

何本もあるので

これが一週間くらい続きます。

 

 

 

 

 

お向かいの人

「あ~~~!!!って言います。

落ちたら(笑)」

 

 

 

 

よぅ~し!

しっかり耳を澄ますぞ

この一週間~~~叫び爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウクライナ ナタリヤ選手