やっとわかった映画のタイトル | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

やっとわかった映画のタイトル

ほんと~に本当に長い間ずっと知りたかった

昔観た映画のタイトルが

つい先日やっとわかりました!!

 

 

 

 

「ガタカ」

 

 

 

この映画昔たしかBSで観て

その世界観にとっても感動して

もう一度観たいと思っていたのです。

 

 

 

 

若きジュード・ロウにユマ・サーマン

そしてイーサン・ホクがとても美しい

SF映画では異質の名作と言われている傑作です。

 

 

 

運命が遺伝子に勝つか

ものすごく切なくなるSFって初めて観て

ずっとずっと忘れられなくて

でもタイトルを知らなくて探していました。

 

 

 

こんな感じのSF映画で・・・と話しても

誰にも引っかからず。

 

 

映画の細かな部分は覚えていなかったので

うまく説明も出来ませんでした。

 

 

 

遺伝子操作で産まれた優秀な弟と

劣勢の遺伝子で産まれた主人公が

海で競い合って泳ぐ姿が印象的で

それに近いタイトルで検索していたけど

全く引っかからず。

 

 

 

でもある日突然

映画紹介のサイトを見ていたら

この「ガタカ」が紹介されたのでした。

 

 

 

 

「ああああーーーー!!!

これだーーーーー!!!」と一人叫ぶ。

 

 

 

 

 

先日無事にまた観ることが出来ました。

 

 

細かなところは覚えていなかったので

更に面白かったです。

 

 

 

 

それにしても

『こんな映画のタイトルが知りたい』と

何度もスマホに呼びかけたけど

一向に出て来ませんでした。

 

 

 

いつかもっと相談に乗ってくれるアプリが

出来たらいいな~って思います照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


くじらいいく子 OFFICIAL