スニーカーの強い味方 | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

スニーカーの強い味方

長く履いているアディダスのウルトラブーストが

本当に履き心地が良くて

ず~っとず~っとどこに行くのもそればかり

履いています。

 

 

片側に外反母趾があっても

全く平気

そして土踏まずにアーチがあるので

しっかり足をガードしてくれます。

 

 

 

しかし

ひとつここで問題が。

 

 

 

ブラックのウルトラブーストのソールの部分が

真白なんです。

 

 

最初はなにも気にしないで履いていたけど

ある時気が付いたら

ソールの色が汚れ色に染まっていました。

 

 

慌てて洗ったりゲキオチでこすったりしたけど

少しだけ綺麗になるだけ。

 

 

やっぱり長年放置していながら

使用率が高くて

汚れがすっかりソールの素材の間に

入ってしまったみたいです。

 

 

 

 

いくら履きやすい気に入ったスニーカーでも

真っ白なソールが汚れ色になっていると

いろいろな所に履いて行きにくくなってしまって。

 

 

 

いつもスニーカーばかりなので

履きやすい革靴でいいのがないかな~って

アシックスの専門店で見ていたら

店員さんが勧めてくれたものがこれでした。

 

 

 

 

(コロンブス)

 

 

靴の掃除シート。

 

660円くらいでした。

 

 

「そのスニーカーの底の部分

これでキレイになりますよ」とのこと。

 

 

 

洗ってもゲキオチでも

少しだけしか綺麗にならなかったので

藁をも縋る思いで即購入してきました。

 

 

 

 

帰って直ぐシートを取り出して

ソールの白い部分をキュキュット拭いてみると

 

わぁ~

シートが真っ黒になって行く。

 

 

ということは

本体はどうなっているのか。

 

 

さすがに数年の汚れは中に入り込んでいるものの

結構綺麗に取れました。

 

 

左右を比べて見ると

とっても綺麗になった~。

 

 

 

写真を載せようと思ったのですが

新品の靴ではないのでお見苦しいので

遠慮させてください。

 

 

 

でも

これでもう恥ずかしくなく

出かけられる。

 

 

そしてこれからは少しでも汚れたら

直ぐにこのシートで拭きとることにします。

 

 

 

 

 

 

 

あとは

 

やっぱりソールが真っ白なスニーカーは

もう買うのはやめようと思った次第です爆  笑

 

 

 

 

 

 

ナタリヤ選手サポート

【ひまわり会員】THANK YOUページ

 

 

 


くじらいいく子 OFFICIAL