この時期に、マスクを買い足す | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

この時期に、マスクを買い足す

今日からマスクは個人の判断と言うことになりましたね。

 

 

それでもやっぱり人のいる室内

病院や電車の中など

外せないし外したくないです。

 

 

個人の判断だからと言って

コロナが消えたわけでもなく

毎日毎日発症した患者がまだ後を絶たないでいるから

急激にみんながマスクを外したらどうなるのだろうって

ちょっと思っちゃいます。

 

 

 

 

ちょうどいつも使っているマスクが無くなるところだったので

2つ箱買いをしました。

 

 

買ったとたん

「そうだ13日か!」と思ったけれど

やっぱり絶対に必要になるので

買って良かったです。

 

 

このボックスマスクが口に貼り付かなくて

本当に快適です。

 

 

 

 

 

 

マスクを取ってもいいのと

コロナが消えたのとは別の話なのに

なんとなく世の中今までの距離感が

元に戻ってしまうんですね。

 

 

 

スーパーで並ぶ時のディスタンスや

電車の窓開けの換気

お隣の人とのパーティション

お釣りをトレイに置くこと

 

そして電車の座席を向かい合わせにしないなど

 

わたしにとっては心地の良い時間でした。

 

 

 

あのシーンと静まり返った都会も懐かしいです。

 

 

 

世の中も自分も感染予防で清潔に気を付けるようになって

この3年間は風邪らしいものは引かなかったかも。

 

 

ずっとひたすら元気でした。

 

 

 

 

 

経済のことを考えると

そうは言っていられないけれど

 

いろいろなマスクで特徴を出そうとする人や

マスク姿でしか顔がわからない人のことや

 

お化粧をしないでマスクで簡単に出かけられることや

 

向こうから来る人と挨拶するのが面倒な時は

マスクを理由にスルー出来ることや

 

 

気が楽なことが沢山ありました。

 

 

 

 

 

そしてこれからは

電車に乗った時や

室内に入った時などに

マスクをしていない人を見て

ビックリした顔にならないように

気を付けないとな~って思います爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

ナタリヤ選手サポート

【ひまわり会員】THANK YOUページ

 

 

 


くじらいいく子 OFFICIAL