ニャンには軟水が良いらしい | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

ニャンには軟水が良いらしい

あまりにもニャンのお腹に水分が無かったので

動物病院の先生が最初は

 

「お水は出来たら沸かし湯にしてあげてください」

 

 

そう言った後で

 

「軟水が良いんです」

 

 

 

たとえばボルビックは軟水で

エビアンは硬水

 

 

ミネラルウォーターを買う時には

見極めてくださいね。

 

と言うことでした。

 

 

 

家には浄水器があると言ったけれど

それよりも軟水のミネラルウォーターのほうが良いと

言われ。

 

 

 

早速前回の病院のあとに

「アサヒの天然水富士山」が軟水ということがわかり

2ℓを購入しました。

 

 

 

 

おおお~~い

あっちの方にいるお方~

飲んでよぅ~。

 

 

軟水よう~。

 

 

あれから毎朝毎朝毎朝毎朝・・・

天然水富士山の水をあっちにもこっちにも

いつもの器に入れて

置いているのよぅ。

 

 

 

毎朝毎朝毎朝

キミたちが飲まなかった水を

もったいないから

植木にあげているのよう。

 

 

 

我が家の植木たちは

どんどん元気になって来ているのですよ。

 

 

キミたちの水でさ。

 

 

 

 

 

 

2度目の尿採集の結果で

白ちゃんの数値が悪かったので勧められたのが

同じロイヤルカナンの中でも「CLT」が入っているものでした。

 

 

 

この「CLT」が追加されたウエットが

ネットで見つからず。

 

 

完全に医師の指導の元販売されている物らしい。

 

 

もうちょっと探してみよう。

 

 

ネットで購入出来なかったら

動物病院で購入になるのかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかく購入したロイヤルカナンのユリナリーも

海ちゃんが「フン」と言って食べない時もあるので

毎回食べている時に励ましの言葉をかけているです。

 

 

 

「じょーず!!じょーず!!じょーず!!」

 

 

これを何回も。

 

 

 

 

なので喉が渇く。

 

 

富士山天然水を飲みたいのは

すっかりわたしになりました。

 

 

 

 

 

・・・ということで

猫には軟水が良いらしいのです。

 

 

 

ほほほ爆  笑あせる

 

 

 

 

 

 

 

ナタリヤ選手サポート

【ひまわり会員】THANK YOUページ

 

 

 


くじらいいく子 OFFICIAL