ニャンズの尿検査の結果にガクゼン | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

ニャンズの尿検査の結果にガクゼン

膀胱炎になった黒猫海ちゃんの

16日間のお薬が終わって

再度尿検査をすることになっていたので

おトイレにラップを引いて監視。

 

 

 

じい~~~。

 

 

 

 

そしたらオッドアイ猫白ちゃんのほうがおトイレに入って

キレイにラップの上にしてくれたので

折角なので白ちゃんの尿採集もして行こうと思い

ニャンズの2本を動物病院に持って行きました。

 

 

 

結構気軽な感じでした。

 

 

白ちゃんは健康で

海ちゃんは投薬したからすっかり良いというキモチで。

 

 

 

 

 

そしたら結果を聞いたら

白ちゃんのほうが悪かったのです・・・。

 

 

 

結晶が出来ていて寸前状態に。

 

 

 

海ちゃんのほうは投薬したので

結果は改善してきていました。

 

 

 

 

 

 

症状が出ないとまったく気が付かない怖さって

なんだか切なくなりました。

 

 

 

もしかしてちょっとキモチの悪い状態が

あったかもしれないけれど

表面に出て来ないとわからいのですよね。

 

 

白ちゃんごめんね。

 

 

 

 

体質の違いはあっても

同じ食生活ですもんね。

 

 

 

ニュートロのドライフードから

ロイヤルカナンのユリナリーのウエットに替えて

 

もう煮干しはあげず

他のおやつもあげなくなって約3週間。

 

 

 

数値の悪かった白ちゃんのために

「ロイヤルカナンS/OエイジングCLT」を

病院から勧められました。

 

 

 

 

 

 

が・・・

 

 

 

なかなかネットで検索しても

今までのユリナリーのように出て来ない。

 

 

ロイヤルカナンの公式サイトでは見つかったものの

これから長く愛用することを考えると

ネットでまとめ買いをしたいけれど。

 

 

 

「CLT」はかなり専門的な療養食なんですね。

 

 

ユリナリーも「医師の指導のもと」と

お店に行っても書かれているしね。

 

 

 

 

 

 

一度尿の病気になった子は

一生療養食を続けることと医師からも言われました。

 

 

 

 

ちょうど10歳になりました。

 

 

 

 

人間と同じ

年齢と共に食の改善は

今この年齢ですることが

ちょうど良かったかなと思います。

 

 

 

 

 

よぅ~し

 

頑張ろーネーー!!!爆  笑

 

 

 

 

 

 

ナタリヤ選手サポート

【ひまわり会員】THANK YOUページ

 

 

 


くじらいいく子 OFFICIAL