校則かぁ~。 | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

校則かぁ~。

さほど厳しい校則のある学校に

いたという印象はないけれど

すっかり校則が無くなってしまった

オトナの時間を過ごすと

 

「靴までお揃いだったな~高校の時は・・・」

 

なんて時々変な感じで思い出します。

 

 

 

 

 

なぜ肩に髪が付いたら結ばなければいけないのか

白い靴下を履いて来てはいけないのか

お揃いの冬のコートを着なくてはいけないのか

 

わからないまま卒業してしまいました。

 

 

 

ずっと制服があったので

高校を卒業したらなにを着たら良いのかわからず

 

そうだ!

 

家パジャマ→学校→家パジャマ

 

 

このパターンで

ほとんどの時間を過ごしていたことを思い出しました。

 

 

 

 

学校から帰った時には

その日に外に出る用事がなければ

すぐさまホーム着的なパジャマに着替えていたっけ。

 

 

 

あれは駄目

これは駄目といわれない校則の無い社会人になって

自由は楽しかったけど

なんとなくまだどこかに潜んでいるような気がして

ちょっと気恥ずかしいです。

 

 

 

校則ってその後の人生にも

結構影響あるのかな~。

 

 

 

 

 

 

黒猫むかっ重いって白ちゃん!」

 

 

オッドアイ猫「ぐぅ~ぐぅぐぅ

 

 

 

 

 

 

黒猫むかっこっちは膀胱炎中なのだよ~!」

 

 

 

オッドアイ猫「ぐぅ~~~~ぐぅぐぅ

 

 

そうだね

気にしないもん勝ちですねニコニコ

 

 

 

 

 

 

ナタリヤ選手サポート

【ひまわり会員】THANK YOUページ

 

 

 


くじらいいく子 OFFICIAL