え?スーパーチュールも食べない?! | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

え?スーパーチュールも食べない?!

その後無事に尿採集が出来て

病院へ持って行きました。

 

 

海ちゃん・・・

お薬の入ったチュールも食べてくれたのに

抗生剤を入れた物はすっかり食べなくなりました。

 

 

どんな匂いがするんでしょうね。

 

 

 

もうガックリです

お薬飲ませるのがまたもや大変になって来ました。

 

 

そのことを病院で話すと

こちらの提案もありカロリーの高い

どんな猫ちゃんもそそる匂いのチュールで

試すことになりました。

 

 

 

 

 

 

 

そうこれ

先代の猫のにゃんこセンセーが

最期の時に食べていました。

 

 

獣医さんが

「身体の弱っている子や

自分で食べることの出来なくなった子にあげる

カロリーの高いチュールです。

 

食欲のなかった子でもこれをあげると

ほとんど食べてくれるんです」

 

 

 

それで獣医さんからもらって

入院していたにゃんこセンセーに

最期の時まで

口に入れてあげました。

 

 

 

多分同じものかな。

 

 

 

相当そそられるらしい。

 

 

 

先ほど指の上にちょっとだけ乗せてあげてみました。

 

 

どんなにガブリつくかな~♬なんて

楽しみにして。

 

 

 

そしたら海ちゃん・・・

 

 

 

 

 

 

ちょっとだけ匂いを嗅ぐと

 

完全無視!!

 

 

 

 

は・・・はい?!

 

 

こ これはかの有名な

どんな子でもそそられる味の誘惑率300%の

ちゅーるなのに。

 

 

 

なぜ食べない???

 

嫌だぁ~もう感じ悪いぞーーー!!

 

 

 

ううっ

頑固者めっ!!

 

 

 

 

 

なのにそれに比べて白ちゃんは

ドライフードから急激に替わったロイヤルカナン

ユリナリーのウエットフードでも

美味しそうに食べてくれて

完食してくれるんです。

 

 

 

 

まだちょうだい~♬って言っている~。

 

 

 

 

ありがとね

白ちゃん

 

あなたのおかげで心折れずに頑張れるよ。

 

 

 

獣医さん曰く

「ネコは臭いで食べるので

チュールも食べる少し前にポケットなどに入れて

暖かくしてあげてください」とのこと。

 

 

そうすることで香りが立つんですね。

 

 

 

余ったチュールもウエットフードも

傷まないようにと冷蔵庫に入れていたけど

 

「冷たいままではあげないで」

 

と言われ

なるほどコメントでいただいた

「暖かくしてあげると良い」というのと

バッチリ理屈が合いました。

ありがとうございます。

 

 

 

これからウエットのご飯をあげるときも

食べる分だけ出して

常温にしておくか

温めるかしてあげようと思います。

 

 

 

ひと手間の思いやりですね。

 

 

 

それが足りなかったかも~爆  笑

 

 

 

 

 

 

ナタリヤ選手サポート

【ひまわり会員】THANK YOUページ

 

 

 


くじらいいく子 OFFICIAL