スポーツ観戦時のマスクのこと | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

スポーツ観戦時のマスクのこと

新型コロナの感染者が増えているとはいえ

屋外でのマスクは外していいとか

最近の動向がどんどん変わってきているけれど

 

やっぱりマスクを外して電車に乗ったり

デパートの中に入ったり出来ません。

 

 

 

人目と言うよりは

もうすっかり身に付いているので

マスクが無いと怖い。

 

 

そして付けていると安心です。

 

 

 

 

先日のスポーツ観戦のこと。

 

 

すぐ後ろの男性が

先に座っていて既にノーマスクでした。

 

 

飲み物でも飲んでいてあとで付けるのかな

そう思っていたけど

何度見ても付けていない。

 

 

そしてその方・・・

 

 

物凄く巨体で狭い客席に2席にまたがる程

身体がはみ出していました。

 

 

横並びのお仲間の方とよくしゃべっている。

 

 

外とはいえ

なんとなくいい感じはしませんでした。

 

 

 

マスク緩和からなのか

それとも元々巨体なので

マスクは体調に合わない人なのか。

 

 

 

スポーツ観戦の客席は狭い。

 

 

しかも天井があるので

余計に閉塞感が・・・。

 

 

 

 

 

そんな中なんとその巨体の男性が

スタジアムに響くくらい大きな

クシャミをしました。

 

 

 

身体が大きいせいか

クシャミもビックリする程大きいのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

クシャミ・・・!!!

 

 

 

そうだ

その人はマスクをしていない!

 

 

声も身体もデッカイ男性だった・・・。

 

 

 

1メートルくらいしか離れていないのに

わたしの頭にふりかかり・・・。

 

 

 

クシャミの声を聞くと

口に手を当てたり横を向いた気配はなし。

 

 

 

 

久しぶりに頭に来ました。

 

 

でも絶対に後ろは振り向かないぞ!

 

 

振り向いたら飛沫をもろに浴びてしまうもの。

 

 

 

 

 

屋外のスポーツ観戦とはいえ

マスク無し

クシャミする時も手で覆ったりしないこの男性。

 

 

そしてすっかり密接になってしまった席。

 

 

落胆・・・。

 

 

 

 

 

 

あの

ソーシャルディスタンスがあり

人も少なくガラガラだった外が

懐かしいなぁ。

 

 

 

間隔の空いている席での観戦は

本当にキモチ良かったなぁ。

 

 

 

 

あ~あ~

後ろの席で気も使わずに巨漢のクシャミをした人

もう二度と会いたくないな~笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ひまわり会員」はこちらから⇊

 

 

 

 

 


くじらいいく子 OFFICIAL
くじらいの公式サイトです!