大野均さんと初対面~!! | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

大野均さんと初対面~!!

何度も何度もラグビーマガジンに

イラストを描かせていただいた

大野均さんと初めてお話することが出来ました。

 

 

受け付けに行くとなんと

大野さんが係の担当をされていました。

 

 

尊敬すべきラグビー選手のおひとりでもある方が

受け付けにいらっしゃる~~~!!

 

 

夢ではないか?!

 

 

 

 

 

初夢です!

 

 

名前を見て大野さん

 

「あ!くじらいさんって漫画家の!?」

 

とおっしゃって下さってビックリ。

 

ラグビーマガジンを見ていてくれたんですね。

 

 

そこで今までラグマガで何度もその雄姿を

描かせていただいたお礼を告げることが出来ました。

 

 

なんだか長年の大役を無事に勤めることが

出来た感じでほっとしました。

 

 

本当に

本当に描かせていただいて

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

イラストに描きたい選手って

どんどんペンが進むんですよね。

 

 

そして何度も描きたくなります。

 

 

大野均さんはその代表的な選手の方でした。

 

 

 

 

 

勇気を出して一緒に写真を撮ってもらうことにしました。

 

 

現役時代の選手と一緒に写真を撮ってもらうことは

ほとんどないので

いくら引退された後とはいえ

申しわけありませんという感じで一杯でした

 

けど

 

とっても嬉しかったです!!

 

 

 

 

 

初めての等々力陸上競技場です。

 

 

同じバスにいた方々は

やっぱり初めての方が多いらしく

降りた後も右往左往していました。

 

 

わたしもしっかりその一人です。

 

 

 

 

 

 

東芝のGMである薫田さん!!

 

以前作品に描かせていただいたことがあり

秩父宮ラグビー場でお会いしました。

 

 

薫田さんの「反骨精神」が大好きで

そうです~

やっぱり何度もラグビーマガジンでイラストを

描かせていただきました。

 

 

今でも描きたいです。

 

 

薫田さんのイラストを描く機会がまたあったら

いいな~。

 

 

 

 

 

 

ホッケーの選手でオリンピックに2度も出場された

小野真由美さんです。

 

 

今は一緒に静岡県ラグビー協会で理事をしています。

 

でも会えたのはこの日が初めて。

 

 

そしてさすがオリンピアン

ナチュラルビューティーの立ち姿が

美しい方です。

 

 

後ろ姿は「体幹がしっかりしている」

その印象でした。

 

 

 

 

スポーツマンってこうして現役でも

引退された後でも

美しいですね。

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり東芝は強いですね!!

 

 

スター選手が揃っていて観ていて

ワクワクします。

 

 

 

 

この後は

九州のラグビー協会の方々と懇談。

 

 

 

一日中ラグビー三昧の良き日でした。

 

 

 

七草粥は一日遅れて作ります~ウインク

 

 

 

 

 

 

「ひまわり会員」はこちらから⇊

 

 

 

 


くじらいいく子 OFFICIAL
くじらいの公式サイトです!