エコパスタジアムの広いこと~! | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

エコパスタジアムの広いこと~!

静岡県にあるエコパスタジアムは

約6万人近く入る大きなスタジアムです。

 

 

2019のラグビーW杯では

日本代表戦が行われ

席は全て売り切れ大盛況でした。

 

 

 

 

 

そしてここにはスタジアムだけなく

すぐ隣には

エコパアリーナがあって

この前はジャニーズのコンサートがありました。

 

 

 

静岡県ラグビー協会の理事になってから

何度か訪れたけど

この広~い小笠山総合競技場の全貌を

まだ見ていなかったので

視察させてもらうことになりました。

 

 

 

 

 

いつもはグランドレベルまで入れないのですが

試合がないのでお邪魔しました。

 

 

これが世界大会も行う芝生です。

 

 

しかも天然の。

 

 

 

 

いい~芝生です。

 

触ってみました。

 

 

選手たちの足を痛めないように

そこそこの固さがありました。

 

 

 

 

ここに立つとなんだかレフェリーになった気分。

 

 

 

 

 

 

ここに控えの選手たちがいるんですね。

 

 

なんとも緊張感が漂ってきます。

 

 

 

 

 

さて外です。

 

 

車で回らないととてもじゃないけど全て行かれない程の広さで

所々車で移動しました。

 

 

 

 

 

一杯グラウンドがあって

もっともっと活用して欲しいです。

 

 

ドッグランにしたら多分犬は途中で息が切れて

休みそうなくらいの広さ。

 

 

わたしはとてもじゃないけど

走れない~。

 

 

 

 

気温の低さに強風・・・。

 

 

とんでもなく寒かったです~。

 

 

 

 

 

や・・・やっぱり広いですね~!!!

 

 

散策コースもありました。

 

 

 

 

 

今度歩いてみよう~。

 

 

 

まだまだ変わって行くエコパスタジアム

この先が楽しみです。

 

 

 

 

 

視察日に限って強風でした。

 

 

うえ~ん

寒いよぅ~~~~!!!

 

 

 

早く帰って温泉に入りたい~爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ひまわり会員」はこちらから⇊