とっても便利な100均テープ | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

とっても便利な100均テープ

便利だと情報を聞きつけて

100均に行って来ました。

 

 

前回は売り切れ中

今回やっと買えました。

 

 

両面テープです。

 

 

 

 

これ一度貼っても普通に剥がせてまた貼れるんです。

 

 

しかもよくある両面テープのように

剥がそうとするとテープが残ったり

ベタベタになったりはしないので

何度でも使えるし

気にしないでどんどん貼れます。

 

 

 

 

 

 

ずっと気になっていたメダカの水槽のエアーポンプの

電源を縦に貼ってみました。

 

 

 

お お 音が静かになりました~~~。

 

 

嬉しい~。

 

 

棚の上にそのまま押しておくと

「ズンズンズンズン」って重い音がしてきて

時々場所を動かしていたりして面倒だったけど

なんだかいい感じです。

 

 

 


 

ついでにソケットも縦向きにして柱に貼りました。

 

 

 

掃除の時にコードやソケットが邪魔だったけど

少しスッキリしました。

 

 

 

本来はメモやはがきやいろいろと貼り付けるようだけど

こういう利用の仕方もありますね。

 

 

そうだ

冷蔵庫にメモを貼ろう~。

 

 

マグネットが一杯になるとうっとうしいし

時々落ちたりするのであまり好きではなかったので

この両面テープだったら

表からはメモしか見えないしね。

 

 

 

あとはなにを貼ったら

楽しくて便利かな~ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 


くじらいいく子 OFFICIAL

 

 

 

 

 

「勇者イダカメラマンの写真展」

 

(C)SHINSUKE IDA

 

 

 

「Xmasはラグビーで楽しもう」