スポーツタイツはきついなぁ | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

スポーツタイツはきついなぁ

山に行く予定なのに

長年痛めている右足のひざと

太ももがここのところ調子が良くなくて

ちょっと心配です。

 

 

そこで下山時に酷くならないように

スポーツタイツを買ってみました。

 

 

ゴールドウインの評判の良い

在庫切れが多いタイツです。

 

 

 

 

お店で試着してこれが一番履きやすかったので

13,000円もしましたが

普段も履けると言われて購入しました。

 

 

 

本日フィットネスで履き

痛い方の右ひざにサポーターをして

動いていたら

足がジンジンしてきて苦しくなりました。

 

 

 

楽ですよと言われたのになぁ。

 

 

途中でサポーターを取ると楽になって来ました。

 

 

うっ血したのかなぁ・・・。

 

 

医療用のタイツは下肢静脈瘤の治療にも

使いますよね。

 

 

慣れていないモノって

なかなか自分のものにするのって大変ですね。

 

 

 

 

でもこれ

紹介された3種類の中で一番柔らかい物でした。

 

スポーツタイツって締め付けがこんなにあるなんて。

 

 

 

その後履いたまま自転車に乗ったりしたら楽だったので

やっぱり

スポーツタイツ&サポーターは

無謀でしたね。

 

 

 

 

 

 

新しいトレッキングシューズも買ったので

少しだけ山を

もう一度近づけてみようかな~って思います。

 

 

 

 

 

そうそう

歩いていたらこんな美しいグラデーションの

紅葉が全て入っているかもなんて思うような

樹木と出会いました。

 

 

こんなに美しいのに

足を止めて見られず

倉庫の前にひっそりと

頬染めて立っているのが可愛いです。

 

 

 

これ一本で

紅葉の変化がわかるかもウインク

 

 

 


くじらいいく子 OFFICIAL