国中の女性が好きな選手 | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

国中の女性が好きな選手

オールブラックスの元主将だった

「リッチーマコウ」は

”ニュージーランド中の女性が好きな男性”と

言われていました。

 

 

日本でも性別にかかわらずファンはとても多くて

オールブラックスが来日すると聞くと

客席はすぐに完売に。

 

 

 

 

リッチーマコウ

 

 

 

生のリッチーマコウを観たいと会場へ行き

さらに記者会見ではすぐに横を通ってくれたので

彼の残り風を浴びることが出来ました。

 

 

 

その会見中のこと

 

一人のニュージーランド記者が

リッチーに質問しました。

 

「格下のジャパンと試合をするのは無駄なのでは?」

 

 

通訳した後会見室は「シーン」

 

 

『どうする!?

リッチーーーーーー!!!』

 

 

 

この質問に彼は

 

「日本チームはこのところ素晴らしい成長をしている。

そのチームと試合が出来ることは

とても意味があると思っている」

 

 

そうしっかりと記者の目を見て答えました。

 

 

 

 

その頃のジャパンは

まだ世界に届く可能性が少し見えてきたかな

そんな感じの時代だったので。

 

 

今のジャパンの試合ぶりを観て

リッチーはどう思うのかな。

 

ちょっと聞いてみたいけど。

 

 

 

 

しかしあの記者会見・・・

 

アウエイでしかも一番前の席で

 

「試合をやる意味があるのか」と質問した

ニュージーランドの女性記者の

メンタルの強さは凄いですね。

 

 

 

それだけ世界トップクラスの

オールブラックスを

誇りに思っていたのだと思いますが。

 

 

 

 

それでも記者の質問をさらりと交わした

あの時のリッチーマコウはやっぱり

恰好良かったなニコニコ