どこにも行きたくないの | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

どこにも行きたくないの

「お客さんがめっきり減っちゃって」

 

そう嘆いたのは

帰り道にいつも買い物をする小売店の女性店主。

 

最近人通りが少なくなったそうです。

 

店主

「GO TO なんちゃらのせいかしら?」

 

 

確かに世の中それで盛り上がっているのかも。

 

 

わたし

「ふぅ~ん でもわたしは行かないな~。

だって保護ニャンズがいるもの。

それに行きたくないもの。

むしろ家に居たいもの。

家にいていつも通りの生活がいいもの。

だってー

だってー

ニャンズが可哀そうで

おいて行かれないものぅ~!!」

 

 

 

なんて話に花が咲きました。

 

 

店主も保護犬と暮らしていた人だから

置いて行って自分だけ旅行するなんて

考えられなかったと言っていました。

 

 

出かけたくないのを

「犬や猫と暮らしていると大変」という人も

いるけれど

決してそうじゃなく

 

むしろ一緒に家に居たい。

 

 

 

店主

「いつも通りの生活が一番幸せなの」

 

 

考え方や感じ方が同じなので

いつまでも話しちゃう。

 

 

 

家に小さな家族がいる人の

”あるある”っていくら話しても

足りないくらいあるんですね。

 

 

 

 

 

全盲で後ろ足が動かなかった犬を

保護犬として家族に迎い入れ

その子を一人で看取った彼女。

 

 

次の子を考えているけど

ちょっぴり踏み出せないみたい。

 

 

 

『どこにも行きたくないの。

あの子と家に居たいの』

 

 

 

またそいう日が彼女にやって来るといいな照れ