汗だくのトレッドミル | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

汗だくのトレッドミル

病院での検査の中に入っていた

トレッドミルを行って来ました。

 

 

専用のガウンに着替えて

専用の運動靴を履いて

心臓にシールを貼って

血圧も計測するので腕に巻き

 

 

「では始めます」

 

「あ!辛くなったらストップと言ってくださいね」

 

 

検査の方にそう言われたけど

一体どこでストップと言うのだろうと

ちょっと心配に。

 

 

疲れてもう駄目・・・と思ったら言ってください

と言うことだけど

終わりですと言ってもらいたいな。

 

 

 

そして少しずつスピードアップ

スポーツクラブにあるような走るのではなく

「歩いてください」とのこと。

 

 

歩幅や姿勢を直されながら

どんな歩き方をしたら良いのかな~と

思いながら

検査の方の

「少しスピードアップします」

 

 

その言葉のままスピードアップ

そして少しずつ坂になっていく。

 

 

マスクをしたままだから

それが辛かったです。

 

 

検査室も暑かったので

汗だくになりました。

 

 

 

途中なんどか

「どうですか?」

と訊かれるけれど

「頑張っています」としか言えず。

 

 

ここで辞めてもいいものか

それとも検査のためにはもっとやったほうが

良いのかわからずずっと早歩きをしていました。

 

 

帰り道のことも考えて

「じゃあこの辺で・・・」と言って

ストップしてもらい

 

その後その場で椅子に座って

計測が続きます。

 

 

 

早歩きをしている時には大丈夫だったけれど

やすんでいるうちに

心臓が「タカタカ!」と何度か打つことがあり

 

「これの強い感じがあるんですね?」

 

と言われて

そういうことろは「不整脈」と言われました。

 

 

 

それが年齢的同等のことなのか

それともそうじゃないのかは

来週の受診でわかりますね。

 

 

 

しかし

パンツも貸してくれると言ったのを

自分の物で大丈夫ですと断ったことに

後悔しました。

 

 

 

トレッドミルを終わった後

溢れ出る汗は

タイツまで履いて行ってしまったので

全身が汗だくに。

 

 

 

上下借りれば良かったなぁ

なんて今頃後悔しています。

 

 

 

心エコーとトレッドミルの検査で

合計7660円

 

一瞬会計で

『そんなに高いのぅ~!!!』って

心臓がバクバクしました。

 

 

 

検査をした心臓に悪い・・・。

 

 

前もって「料金高いですよ」と

言ってもらえたら

心臓への負担もなかったかもね爆  笑

 

 

 

 

 

 


くじらいいく子 OFFICIAL