王道の消しゴム | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

王道の消しゴム

消しゴムも大事な武器の一つです。

 

 

そしてその消しゴム

それはやっぱり・・・

 

 

 

 

 

これですね!!!

 

 

 

出しゃばらず飾らず

下絵を大事に消しながらも

その思い出を抱えて仕事をするのが

このMONOの消しゴムです。

 

 

どんなに海外のカッコつけたものより

このトンボの消しゴムが一番良いのです。

 

 

 

 

 

エンピツも

良いと言われていたものを

長年使っていたけど

乗って来たところで鉛筆の木の部分が

斜めに残ってしまい

ペースダウンを何度もしたことか。

 

 

なのでやっぱりエンピツは良いものを求めて

削り器を使ってもちゃんと均等になるものや

描き心地を大事に出来るものを選びたいな~。

 

 

 

 

その麗しき鉛筆で描いた下絵を

消しゴムで消すのだけど

その時の相性もあるのです。

 

 

消しゴムは下絵で使った鉛筆を

リスペクトしながら仕事をしてほしいので

思いやりのある優秀なスーパーサブがいい。

 

 

 

 

ああ

そんな道具たちは愛おしいです。

 

 

 

 

 

 

ちなみに

MONOの消しゴムの感触は

うちのニャンの鼻の頭と同じ固さです爆  笑