さよなら、ピストン西沢さん | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

さよなら、ピストン西沢さん

J-WAVEの人気番組だったDJピストン西沢さんの

グルーヴラインが終わってしまった。

 

 

 

24年半の番組を最初の日から聴いていて

毎日の愉しみになっていました。

 

 

 

この番組は漫画家も多く聴いていたらしく

「今仕事中です。

毎週楽しみに聴いています!」

 

そんな投稿を聴くと

『あれ?疲れた自分が知らない間に投稿したか?』

なんてビクっとしたものでした。

 

 

 

ピストン西沢

 

 

 

 

丁度放送が始まる時間は

朝からの原稿描きに疲れが溜まって来て

 

だけど夕方になっても仕事は終わらず

まだまだ夜遅くまで描きつづけないといけない

 

そんな連載の日々を過ごしていたので

 

夕方に始まるピストンさんの番組を

心待ちにして

もう一息!と思って頑張っていました。

 

 

 

「ガンバレ!もうすぐあの番組が始まるから

それまで頑張れ!!」

 

 

 

長い連載を放送を聴いて頑張ってこられました。

 

 

ピストンさんはまるで我が仕事場の

スタッフの一人みたいでした。

 

 

 

24年半ですか・・・。

 

 

 

 

 

 

ここのところ多くの終わりがありました。

 

 

長く続いた長編連載・・・

 

29年間続いた「ラグビーマガジンのイラスト」

 

お世話になった編集者の退職も

次々とやって来ました。

 

顎関節症の専門医とのお別れ

 

 

 

そしてピストン西沢さん。

 

 

 

 

 

 

 

始まったものはいつか終わり

 

生まれたものはいつか去る。

 

 

 

 

秋は寂しい季節なのに

余計に寂しくなりますね。

 

 

 

 

でもきっとまた

想像もしていなかった出会いが

やって来るはず。

 

 

 

冬の温もりを思い浮かべながら

また始まる何かに胸を弾ませよう~ウインク