ナンコツの休日 | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

ナンコツの休日

先ほど気象予報士の天達さんが

「今年のブタクサは昨年の15倍です」と

言っていました。

 

 

 

ガーン!!

 

 

ブタクサが飛び始めたと言われるあたりから

わたしの鼻もグズグズになりました。

 

 

犯人は・・・

やっぱりブタクサでしたか~。

 

 

 

ウサギ

 

 

 

さて

焼き鳥。

 

 

焼き鳥の中ではナンコツが好きです。

 

 

あのカリコリと音を立てながら食べる食感が好きで

つくねも好きだけどやっぱりナンコツも好き。

 

 

 

 

久しぶりに焼き鳥を食べたくなりました。

 

 

 

 

ナンコツを買おうと・・・

 

 

あれナンコツは?

 

 

 

 

店員さん

 

「今日はナンコツは休んでいます」

 

 

 

 

はい?

 

・・・この言葉に

休日を取っている

ナンコツの姿が頭に浮かびました。

 

 

 

 

「ナンコツは休んでいます」

 

 

 

 

そうですか休んでいるんですか。

 

 

 

 

やっと取れた休みなのか

連ちゃんで働いていたのかナンコツ。

 

 

 

お疲れ様ですナンコツ。

 

 

食べられませんでしたけど爆  笑