またもや腰が抜けるニャン | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

またもや腰が抜けるニャン

毎週のようにやってくる台風に雷。

 

 

今朝もニャンズと一緒に寝たのに

起きたら誰もいない。

 

 

そうだった

明け方雷が鳴っていたから

もしやニャンズ避難したのかも。

 

 

 

朝ごはんも食べず

隠れている海ちゃんに対して

隠れることも出来ずにひたすら

「腰が抜ける白ちゃん」

 

 

 

 

 

起きたらずっとこんな感じです。

 

 

少し動いたかな。

 

 

 

 

 

ちょっと自分を取り戻して来たかもの

白ちゃん。

 

 

まだ朝ご飯も食べていないのだからネ

キミはね。

 

 

 

大丈夫

雷は我が家のインターホンを押さないから。

 

 

 

 

 

あっ

また雷が鳴った!!

 

 

 

どこへ逃げるのだろう

白ちゃん。

 

 

 

あ・・・

 

 

 

 

 

 

固まりました。

 

 

 

 

う~ん

 

ご飯を食べられないのが可哀そうだけど

雷の音はどうにもならないしね。

 

 

 

 

 

 

しかし猫の

性格は本当に多様ですね。

 

 

 

 

三毛猫

 

 

いつも外出していた先代のチャトラ猫の

にゃんこセンセーは

台風の大嵐の日でも出かけていました。

 

 

夜中にどうしても外に出たいと起こされ

小窓を開けて外に出ると

1時間ほど戻らないので

深夜でもずっとその帰りをタオルを持って

待っていました。

 

 

 

帰って来るとずぶ濡れで

キモチ良さそうにタオルで拭かれて

そのあとグッスリ。

 

 

 

わたしは深夜に起こされて

目がパッチリ。

 

 

そんなことが13年間続きました。

 

 

 

にゃんこセンセーは雷が鳴ろうと

大雨だろうとヘッチャラの子でした。

 

 

近所では年中町のパトロールをしているので

「新選組みたいだね~」

なんて言われていましたっけ。

 

 

 

 

 

家猫の只今のニャンズは

雷と年越しの鐘が怖い。

 

 

 

あ~

ほんとに猫って個性的ですね爆  笑