ナタリヤさんはプロップ | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

ナタリヤさんはプロップ

8月にウクライナから日本へ来たばかりの

ナタリヤさんと一緒に鎌倉に行って来ました。

 

 

彼女の支援をするためにこれからイラストを描くので

直接会ってお話をしたいと思っていたところ

静岡からわざわざ新幹線に乗って

会に来てくれました。

 

 

 

 

 

 

とっても可愛いんです。

 

 

ボーイッシュで性格がとってもいいんです。

 

 

顔に出ていますね

人柄の良さが。

 

 

ラグビーの女子チーム「アザレアセブン」に

入って毎日練習に加わっています。

 

 

もうすっかりチームの人気者です。

 

 

 

 

 

鎌倉の浄妙寺のお寺の中にある

石窯ガーデンテラスに行きました。

 

 

 

 

 

彼女はウクライナでもプロップで

こちらに来ても同じポジションを守るそうです。

 

 

「プロップってとっても大変なポジションで

顔とかたくさんケガするでしょ」

 

 

 

そう言うと

「プロップはとてもやりがいのあるポジションで

楽しい♪」と話してくれました。

 

 

 

 

 

うん

さすがガッチリした体格。

 

頼もしいです。

 

こんなプロップがチームに入ったら

無敵ですね!

 

 

 

 

 

扇子とお茶の時に使う懐紙入れをプレゼント

そして包んできた風呂敷の使い方を伝えているところ。

 

 

 

 

 

教えてくれているのは元国際線のCAのモトコさん。

 

彼女の通訳のおかげで沢山ナタリヤさんとおしゃべりが出来ました。

 

 

今回の通訳は大変だったと思います。

 

 

 

懐紙

 

御朱印帳

 

住職

 

神主

 

お賽銭

 

お参り

 

 

鎌倉ならではの通訳が必要で

御朱印帳なんてどうやって通訳したのかしら~。

 

 

さすがです!!モトコさん♪

 

 

 

 

 

 

 

メインの鎌倉から外れて駅から少し離れたお寺って

大好きです。

とくにこの浄妙寺は素敵な洋館のレストランもあって

好きです。

 

 

 

 

ナタリヤさん

身体はプロップなのに

顔小さいですね~。

 

 

 

 

 

素敵な洋館を後にして

王道の鶴岡八幡宮に行きました。

 

 

小町通りでは黒の数珠を買ったナタリヤさん。

 

 

 

 

 

日没になると鎌倉はたくさんの神様たちが

山から下りて来るのでみんな早仕舞いです。

 

 

そろそろ日没。

 

 

急げ~。

 

 

 

 

良かった

間に合った!

 

 

お参りをして

お二人の初めての御朱印帳に

今日は2つ

達筆文字が入りました。

 

 

 

 

 

お蕎麦を食べてこれから静岡に帰り

今日から寮で一人暮らしをするナタリヤさん。

 

 

日本での暮らしは最初は大変だと思うけど

みんながナタリヤさんのことこが大好きだから

彼女はみなさんに沢山助けてもらえると思います。

 

 

 

 

 

これから

ウクライナから来たナタリヤさんへの支援

「ひまわり募金」というのが始まります。

 

 

私はその中で募金をしてくださった方へのお礼に

Tシャツなどにイラストを描いて

差し上げる予定です。

 

 

 

 

ひまわりみたいなナタリヤさんと

とってもチャーミングな通訳のモトコさんと

鎌倉を一杯堪能してきて

夏の終わりの素敵な思い出になりましたニコニコ