二の腕を出すキモチ | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

二の腕を出すキモチ

近所のフィットネス仲間と買い物をしていたら

夏に着る素敵なワンピースがあったので

 

「これいいね!」と言ったら

 

友人

「腕出していいの!?」

 

と即答。

 

 

それを聞いて「ん?」と一瞬ひるみました。

 

 

 

 

そうでした

中高年の女性はみなさん二の腕を出すのを

ためらうのですよね。

 

 

確かに年齢が行って来ると

二の腕のたるみが気になって

しかも鍛えにくい場所なので

どんどんタルタルになって行きます。

 

 

そのたるんだ二の腕を出すと余計に老けてみる。

 

 

むしろ隠したほうが良い。

 

 

そんな感じになりました。

 

 

 

 

 

しかし

 

このまま隠したままタルタルで過ごしていいのだろうか。

 

 

 

隠していたらもっともっとタルタルになるに

決まっている。

 

 

よく人から見られる場所は緊張して

引き締まると言われるけど

二の腕もそうなのかな。

 

 

 

 

 

 

チャトランガ

 

 

 

昨年からチャトランガを始めました。

 

 

プランクからそのまま平行に降りることは

まだ出来ないので

膝をついたチャトランガです。

 

しかもまだ5回しか出来ない

超劣等生。

 

 

コツは下に降りる時腕を胸の脇に付けること

腕は広げないことです。

 

 

 

始めは3回からやって

翌日腕がプルプルでした。

 

 

数の多さよりも

一回一回をゆっくり丁寧に

脇をしめて

胸から降りることにしています。

 

 

毎日やっていたら

なんとなくいい感じ。

 

 

普通の筋トレは

二の腕が太くなり表に筋肉が付いて太い感じになるけど

このチャトランガは一番鍛えにくい二の腕の

後ろ側が引き締まるんです。

 

 

効果が少しでも見えて来ると

嬉しいので続けられそうです。

 

 

 

今度また

「いいの二の腕だしちゃって」と言われたら

 

「ふふふ」と笑いたいな~。

 

 

いつの日か爆  笑

 

 

 

 

本当に日々気にならない「痛み」になって来ました↓犬口笛