【キャップ】ってな~に? | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

【キャップ】ってな~に?

 

 

昨日の授与式の模様です。

 

 

この日に来られなかったメンバーも沢山いるので

キャップをもらえる歴代の選手達はまだまだ

います。

 

 

 

 

 

さてこの【キャップ】とは

 

 

ラグビーの国際試合に国の代表として

試合に出場した時にもらえる名誉あるものです。

 

 

 

ヤップ数が多ければ多い程

国際試合に出場した経験者と言うことですね。

 

 

 

 

 

日本の女子ラグビーを初期から支えて来た

歴代選手としてNO1の岸田さんとNO2の玉置さんの

貴重なツーショット。

 

女子ラグビー界のお宝写真だわ~。

 

 

 

 

こんな素敵な日が来るなんて。

 

そしてこの日を作るために尽力された方々が

い~~っぱいいてくれて

この日を迎えられたこと

感動的です。

 

 

 

ちゃんとかぶれるキャップなんですね!

 

 

 

 

昔初めてこのキャップという言葉を聞いた時

なんだかよくわからなくて

「瓶のキャップ」のようなコロコロしたものを

想像していて

試合が終わると缶バッジのようなものを

もらえるのだと思っていました。

 

 

なので沢山試合に出た人の家には

コロコロしたものがいっぱいあるのだと

思っていて。

 

 

 

 

ラグビー【キャップ】

 

 

 

 

昨日はアイルランドに勝ちました!!

 

 

日々前進しているなぁ~

女子ラグビー!!ニコニコ