「ちいさな〔ひみつ〕のせかい」展 | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

「ちいさな〔ひみつ〕のせかい」展

 

 

 

観覧して来ました。

 

 

以前テレビで紹介されていたことがあって

実際に観たいと思っっていたので

早速GO!

 

 

夏休みなので混んでいたらどうしよう・・・と

思っていたけど

空いていたので良かったです。

 

 

ゆっくり観ることが出来ました。

 

 

 

 

あの表彰状

 

よ~く見てみると

 

 

 

 

「帰宅部」と書いてあって笑えました。

 

 

 

 

向こうの壁に貼ってある紙にはなんて書いてあるのかな~。

 

 

 

 

 

ず~っと見ていても飽きないです。

 

 

でも次の人が来たので

次へ。

 

 

 

 

展覧会を観ている人を見る。

 

 

 

 

 

小さなトイレに誰かが入りそう~。

 

 

 

 

 

こんなにトイレを覗いたのも初めてかも。

 

 

 

 

 

 

あっ

あれは?!

 

 

 

 

 

 

検眼用の紙が貼ってあった~。

 

タオル干しっぱなし。

 

 

 

 

 

 

これは大作でした。

 

小さいけど。

 

 

 

 

机の横にトートバックがかかっている。

 

 

誰か忘れたのかな。

 

 

 

 

 

 

これが一番好き。

 

 

本当にこのまま入って行ったら

どこかに行かれそう。

 

 

 

 

 

奥まで入りたいな~と思ってかがんで観ていたら

腰が痛くなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

どこかで見たことのある風景って

なんでこんなに魅かれるのでしょうね。

 

 

 

 

 

 

不思議な秘密基地。

 

 

 

 

 

 

 

公衆電話も夢があって面白い。

 

 

 

 

外は酷暑

ずっとここに居たいって思っちゃいました照れ