暑いのにどんどん生まれる! | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

暑いのにどんどん生まれる!

今日はまた更に暑くて

重い感じの熱波が襲って来ました。

 

 

冷房が苦手なニャンズをなんとか説得して

クーラーの効いた部屋に入ってもらい

集合させるのに毎回時間がかかっています。

 

 

「集合~~!!!」

 

 

そう言ったら全員集合してくれたらいいなぁ。

 

 

 

「全員集合」

番組のタイトルとしては最強でしたね。

 

 

 

 

さて

日々生まれるメダカの赤ちゃん

 

 

 

 

 

その前に卵出現!

 

 

 

 

 

 

トマトの開きプラケースに卵を入れて置いていたら

突然生まれていました。

 

 

 

 

 

 

ちびっ子たちでいきなり賑やかになりました~。

 

 

突然うまれるのかな

メダカのあかちゃんって。

 

 

 

毎日水槽の中を見ては

ドキドキしながら卵を探しています。

 

 

そのままにしておくと

生まれた側から大人のメダカに

食べられてしまうらしいので

早めに救出!!

 

 

 

 

 

一か月前に生まれた子はもうこんな大きさになりました。

 

 

暖かいから成長が早いみたいで。

 

 

 

 

 

ここは1世の子がいる場所。

 

 

 

7匹を誘拐されてしまったので

野生動物から守るためにネットを張りました。

 

 

 

しかし

この暑いのによく生まれるんです。

 

 

メダカの命は1年から3年くらいらしい。

 

 

短い一生だからこその

子だくさんなのかな。

 

 

 

 

 

 

カラスがずっと口を開けたままいました。

 

 

『アチーなぁ・・・』

 

 

 

かわいいなぁ

この形を刺繡にしたいくらいですウインク