久しぶりの「鎌倉シャツ」 | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

久しぶりの「鎌倉シャツ」

じめじめムシムシしたこの時期には

さっぱりと過ごしたいと思って

リネンを着るようにしています。

 

 

 

 

が・・・

 

 

 

それでもなかなかちょうど良いリネンの服に

出会うことは出来なくて

毎年お店をキョロキョロとして

過ごすことが多いこの時期。

 

 

 

 

 

そうだった!

「鎌倉シャツ」があったじゃな~いっ!!

 

 

以前に購入したリネンのシャツが

とても質が良くて今でも大事に使っていて

もう何年着ているのかわからないくらい。

 

 

 

実店舗では売り切れだったけれど

公式サイトに素敵なものを見つけました。

 

 

 

久しぶりに「鎌倉シャツ」の

リネンブラウスを購入~。

 

 

 

 

 

 

後ろ姿がリネンのレース。

 

 

「鎌倉シャツ」では珍しいレースのリネンで

ブラウスを作っていることが多くて

今年もバックスタイルがレースという

ブラウスが登場。

 

 

 

 

 

 

中に白いキャミを着ればOKですね。

 

 

 

リネンと言うと

なぜかワイシャツ型が多くて

首元は暑いし

袖も暑いしで

困っていました。

 

 

 

質と仕立ての良さでファンも多い

「鎌倉シャツ」で

今年のこの酷暑も乗り越えられそうですニコニコ