みんなのうた「クロ」をもう一度聴きたくなって | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

みんなのうた「クロ」をもう一度聴きたくなって

NHKの「みんなのうた」で

もう一度聴きたいな~って思う唄が

いくつかあって

その中でも今物凄く聴きたい唄マイベスト1を

調べたら見つかりました。

 

 

 

 

NHK「クロ」

 

 

 

 

 

2005~2006年が初回放送らしいのですが

初めて聴いたのはいつだったかな。

 

 

唄を聞きながらポロポロポロポロ涙が溢れて来て

唄が終わってもずっと胸の中が

熱かったのを覚えていて

もう一度聴きたくなりました。

 

 

号泣ものです。

 

 

 

 

 

 

急に聴きたくなったのは

もしかして海ちゃんのせいかな。

 

 

 

深夜1階で激走する誰かが居て

まさか泥棒では?!と思ったけれど

・・・泥棒が大きな足音を立てて走り回るまい

そう思ってまた寝ました。

 

 

 

朝起きたら

 

 

 

 

海ちゃんの遊び跡発見。

 

 

 

 

 

 

 

この子は本当に家に来た時から

個性的な子でした。

 

 

 

 

みんなと一緒に食べない。

 

布団の上にオシッコをする。

 

掌に置いたご飯しか食べない。

 

自分の好きなおもちゃを全て水につける。

(水没された猫じゃらしを”つけじゃらし”と命名)

 

食べ終わったお皿に必ず猫じゃらしを入れて履歴を残す。

 

 

 

 

 

なわばり感の強い

癖スゴのニャンです。

 

 

 

 

 

 

猫の数だけ個性があると思うけれど

海ちゃんはなかなかの強い個性持ち。

 

 

おおらかな白ちゃん・・・

いつも癖スゴの海ちゃんに放浪されるの巻。

 

 

 

ガンバレ白ちゃん~オッドアイ猫

 

 

 

 

みんなのうたで「しろ」か「ハク」というのも

あったらいいなぁ~ウインク