飲めなかった冷感ペット | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

飲めなかった冷感ペット

大きな木の下でお昼ご飯を食べようと

暑さ対策のために

「冷感ペットボトル」のスポーツドリンクを

購入して行きました。

 

 

 

暑かったら手や首などを冷やしながら歩いて

しかも凍っているので常温にはならないから

快適~♬と思って。

 

 

 

そして里山まで歩いて行って

木陰に入っていざ飲もうと思ったら

 

 

 

 

 

まったく・・・飲めませんでした。

 

 

 

い 一滴も。

 

 

 

 

 

 

完全に凍っているので

ボトルの中はびくともしない・・・。

 

 

 

水分が出て来ない。

 

 

 

し しまった!

 

 

これだけの暑さだから直ぐに溶けると思っていたけど

ぜ~んぜん溶けないのね。

 

 

 

ガッチリ固まっていて

いつまで経っても

飲めても一滴くらいしか摂れず。

 

 

他に水分を持って行っていなかったので

慌てて炎天下の中で蓋を開けて置きました。

 

 

 

 

 

 

しかし

長く置いても少ししか水分が出て来ない~。

 

 

 

 

 

水分を持っているのに脱水なんてことが

起こりそうでした。

 

 

 

凍ったペットボトルを首筋やいろんなところに付けて

溶かそうと思ったけれど

ついに家に帰ってくるまで

中味には氷が残っているほど凄い凍り方。

 

 

 

なんだか危機一髪の経験をしてしまい・・・。

 

 

 

 

 

 

次はこのボトルにスポーツドリンクを入れて

家で少しだけ凍らせて

持って行こうと思います。

 

 

あと

もう一本普通に飲める水分も持参して。

 

 

 

 

いやいや・・・

侮れなかった冷凍ペットでした~笑い泣き