怖い、熱中症の後遺症 | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

怖い、熱中症の後遺症

今年初の気温が高くなった日に

運動施設で熱中症らしき感じになった時

 

その時の症状は

 

大量の汗

めまい

立ち眩み

時々吐き気

動悸

 

これらでした。

 

 

ニュースを観て

これは熱中症の重症度1から2くらいだと

知りました。

 

 

1が軽症。

 

 

倒れずなんとか自転車で帰って来られたので

軽症だったのですね。

 

 

 

 

ところが意外だったのは

その後の後遺症でした。

 

 

その日は一日力が出ず

翌日も早く歩くとフラっとして

ずっと深部体温が下がらないような状態でした。

 

 

 

熱中症の軽症と聞いたら

涼んで身体を冷やして水分摂って

回復したら

ケロっと元の状態に戻るのだと信じていましたが

 

わたしの場合

実際はそうではなく

約4日ほど軽いめまいやドキドキが

残りました。

 

 

 

熱中症がたとえ軽症でも

人によっては後遺症が残る場合も

あるのだとわかって

今更ながら熱中症は怖いと身に染みています。

 

 

 

本当に怖いですね。

 

 

侮れませんね。

 

 

 

今日も全国的に暑いですね。

電力不足に多分このままいくと水不足も・・・。

 

 

 

 

 

気温が上がってきたらメダカがどんどん

卵を産みまくりです。

 

 

毎日のようにお腹から小さな卵をぶら下げて

泳いでいます。

 

 

見つけられればいいけれど

どこに産み落としたのかわからないと

後が大変。

 

 

浄水器に吸い込まれたり

親メダカに食べられたりして。

 

 

見つけては保護

今日も水槽の中でホテイアオイに付いた

小さな卵を見つけて保護しました。

 

 

 

ああ~

今年はメダカちゃん何匹に増えるんだろう~。

 

 

保護施設の器も

だんだん大入り満員になって来ましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

イタチっぽく寝ているなぁ~ウインク