真夏のラグビーと湘南モノレール | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

真夏のラグビーと湘南モノレール

長い間ラグビーはずっと冬のスポーツと

思っていたけど

試合の日程がどんどん変わり

 

初夏にも試合をやることになって

観る方も日焼け対策が必要になって来ましたね。

 

 

 

極寒のラグビー観戦対策は慣れているけど

真夏の観戦は慣れていないので

あの毎年テレビで観る甲子園の観客みたいに

なるのかな。

 

 

それ以上に選手は本当に大変。

 

 

まだ6月なのにこれほど暑くなるとは。

 

 

本来は良い季節なのにね~。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは海風の吹く湘南

 

湘南モノレールに乗って買い物に行きました。

 

 

平日だったので空いていて

普段あまりゆっくり見ることが出来ない看板を

見る旅へ。

 

 

 

 

 

紫陽花の乗車表示。

 

今や鎌倉は紫陽花見学の人で一杯です。

 

 

 

 

 

ここのテラスから海も一望

江の島の駅や洲鼻通りもよく見えます。

 

 

夕焼けが綺麗に見えるおススメのテラスです。

 

 

 

 

 

 

この絵は江の島の植物園にある

灯台。

 

ひとつひとつ

工夫されたイラスト付きの看板が一杯です。

 

 

 

 

そうなの

ここのところ江の島の花火は中止なの。

 

 

 

 

オリンピックで一度移動されたヨットたちも

只今江の島に帰って来ました。

 

 

 

 

 

 

いつもトンビが舞っているので

海でハンバーガーは食べられません。

 

 

秒でトンビに持って行かれちゃうので。

 

 

 

 

 

ちょっとトイレへ。

 

これは湘南モノレールですね。

 

 

 

 

釣り人がいる所はきっと江の島の一番奥にある

岩屋の釣り場ですね。

 

 

ネコちゃんがいっぱいいたけど

今はどうなのかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お疲れ様でした。

 

 

これは江の島のシルエットですね。

 

 

そう

湘南の海から富士山がすっごく綺麗に

見えるんですよウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日です!!レッツゴー!!!↓犬ニコニコ