エアコン掃除は大変! | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

エアコン掃除は大変!

無事に母の七回忌の法要を終えました。

 

 

本当は9月上旬だけれど

前回あまりの暑さにお坊さんの頭から

大きな汗の塊が流れていて

コリャ駄目だと思って今回は良い季節にしました。

 

 

お墓の前で行う法事です

無事にすんでホっとしました。

 

 

 

何回忌までやれるかどうかわからないけれど

13回忌も頑張るつもりでいます。

 

 

親戚一同を招待するような大きな法事ではなくて

住職と家族だけのほんの内輪の小さな法事を

やれるところまでやりたいと思って。

 

 

 

読経の間

隣にいるお坊さんの頭をチラ見したら

大丈夫でした

大玉のような汗は流れていなかったので

安心しましたー。

 

 

 

前回残暑の時には

もう途中でお坊さんの読経も

少しでいいから割愛して欲しいと思うくらい

気の遠くなる暑さ。

 

 

それもそれで思い出ですね。

 

 

 

 

 

 

上手に留守番をしていたニャンズもスヤスヤ。

 

 

水槽の中が心配だったので覗いたら

また浄水器の中でエビちゃんベビーが捕獲されていて

野に放たれたベビーもいて

またもや10匹新たに産まれたようです。

 

 

 

 

空に見送もあり

また新たな命も有り

この世界はグルングルン回っていますね。

 

 

 

 

 

 

「世界をほんの少し、

良い場所にして去ること」

 

 

ラルフ・ワルド・エマーソン

 

 

 

 

 

目指せ!

これ!!!

 

 

 

 

 

あ・・・!

タイトルのエアコンの掃除は

あまりにも大変で

明日に回しました・・・爆  笑あせる