さよなら、ポータブルトイレ | くじらいいく子 オフィシャルブログ 「クジラのキモチ」 Powered by Ameba

さよなら、ポータブルトイレ

 

 

母が使っていたポータブルトイレを

綺麗に掃除してしまっておきました。

 

 

その間約6年。

 

 

壊れていないし

汚れていいないし

もしかしたら何かの折に使うかも。

 

 

もしかしたら

災害の時に役にたつかも。

 

 

 

そう思って大事に保存していたけど

ある時掃除していたら

虫の糞を沢山見つけました。

 

 

 

 

・・・ガーーーン!!

 

 

 

そうですね

物はどんなに大事に取っておいても

年数と言う退化には勝てないもの。

 

 

 

だいじ~に取っておいたカシミヤのセーターだって

着ないでずっと置いていたら

虫に食べられて悲しい穴を発見したりするしね。

 

 

 

大型ごみにすることに決めました。

 

 

 

特に衛生用品だから

本当は早めに処分すれば良かったのかも。

 

 

 

 

 

 

ついでに母のまだ残ってる荷物を整理していたら

すご~く昔のお金が出てきました。

 

 

今よりは大きい50円玉

稲穂の模様の付いた100円玉

そしてなんと100円札。

 

 

そういえば母の引き出しから

500円札が出て来たこともありました。

 

 

 

こういう古いお金は

どうしたら良いのでしょうね。

 

 

買い物で使ったら驚かれると思うので。

 

 

 

 

 

「使わないと古くなるもの」

 

 

家具

身体

頭・・・。

 

 

 

ダイヤも使わないと輝きが減るらしい。

 

 

もったいないからと大事にしておいても

どんどん物は退化して行っているのですよね。

 

 

今持っている洋服も

よそ行きなんて考え方は止めて

どんどん着よう~♬

 

 

 

 

 

 

そういえば

いろいろな記念のメダルも一杯出てきました。

 

 

母と同じ職場の人が集めるのが好きで

いつか価値が出るからと買うことを勧められ

家にわんさかゴミのようにあります。

 

 

 

 

なんでこういうの買ったかな~爆  笑